Amazonの商品のとこにある著者名のリンクって、全文検索だったのか

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?_encoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E6%A3%AE%20%E5%8D%9A%E5%97%A3

森博嗣って新刊出てないのかな、と思って、スカイクロラの著者名のリンクをクリックして眺めてたら、とんでもない本が出てきてびっくりした。

STOP!その丸暗記 「接辞」で英単語攻略

STOP!その丸暗記 「接辞」で英単語攻略

有限要素法のテキストを書いたことがあるのは知ってたけど、英会話のテキストまで書いてたとは……



なんてことはなくて、同性同名の別の人。

なんとなく、著者にユニークなIDを振っておいて、そのIDで検索してるのかと思ってたんだけど、そうではなくて単純に全文検索してるのか。おもしろいな、これ。確かに共著とかいろいろあるだろうから、IDを振ったりするとおえなくなるんだろうけど。例えば、出版社の都合とかで「森博嗣」と「森 博嗣」が混在するようなことになったら、混乱するだろうなぁ、とか思った。

どこまで読んだか忘れたし、面白かったかどうかも覚えてないけど、とりあえず買うか。

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)