東京大仏を見る会

東京大仏を見てきました。DPZの記事を見てから、いつか行きたいと思っていたのですが、ついに夢がかないました。牛久大仏みたいな得体の知れない大仏ではなく、日本三大仏の3位の座を争っている*1由緒正しい大仏です。

天気がいまいちだったせいで、うまく写真が撮れませんでした。あと、犬は立ち入り禁止になってました。うんこする犬を見たいと思っていたので、とても残念です。

いまだに天保の大飢饉の重大さを訴えています。忘れまい。

正直な感想を言うと、いまひとつな感じの大仏でした。牛久大仏と違ってアホみたいな大きさではないので、なんか、まあ大仏だね、くらいの感想しか言いようがありません。


あと東京大神宮にも行ってきました。結婚式をやっていました。id:toh_chikaさんによると、男の人はあんまり来ないほうが良いところのようです。ちなみに、id:toh_chikaさんとの最初の会話がこの件についてだったので、ちょっと帰りたくなりました。でも行った。おみくじを引いたら*2、「学問」という項目があって、英語の復習をしたほうが良いと言われました。具体的だ。神社には、普通のおみくじと、恋みくじがあって、これは恋みくじの方なので、つまり英語の復習をすると、彼女ができるっていうことだと思います。なんて一石二鳥!!


あと、オフ会的には、いろいろと面白い話を聞いたのですが、IKEAに行けば良いとか、ファミレスの店長の話とか、合同ハイキングの話とか、打ち上げの話とか、勝手に書くのはどうかと思うので、書かないことにします。

あと、(たぶん私のことだと思うのですが、)初対面の人にデートプランを提案してもらうのは嫌いではありません。今のところ実行に移すあてがなくて、いろいろ考えてもらったのに申し訳ないと思っています。私が一人で考えると、せいぜい牛久大仏にドライブに行く、くらいしか思いつかないので、いかに自分の発想が貧困かを改めて思い知りました。いつか、実際にデートをする予定が発生した場合には、改めて相談させてもらいたいと思っています。


あと、誤解されたくないのですが、私はそんなに大仏が好きなわけではありません。

*1:1位2位は、奈良・鎌倉の大仏

*2:ちなみに小吉