宗太郎なう

なんのきっかけだったか覚えてないのですが、ふとGoogleで「宗太郎」と検索したのが、3年くらい前だと思います。で、出てきたのが大分の宗太郎駅。まあこれは行くしかないでしょう。

そうは言っても、九州行ったことないし、大分は遠いし。ずっと行きたいと思っていました。

で、このあいだちょっと大分に行く用事があったので、ついでに行ってきました。

https://twitter.com/#!/soutaro/status/67121989504073728

ほら、ふぁぼるなり、RTなりすれば良いと思うよ。

大分に行ってきました

日帰りだったので、8時半に大分空港に着く便で行きました。飛行機、がっらがら。

で、10時から大分市内で一仕事。12時くらいには片付いて、どうしようかなーという感じですね。別府で温泉に入るか。ちなみに、時間が読めなかったので、帰りの飛行機は8時です。8時て。

宗太郎駅は、前日に調べたのですが、電車で日帰りするのは無理な感じでした。諦めていたのですが、良く考えたらレンタカーとかで良いじゃん。

Googleで調べたところ、片道2時間弱くらいなので往復で4時間。飛行機の時間を考えると、十分間に合うことが判明。行っちゃうか!!

行っちゃいました

こんな感じ。

高速を下りてから、こんな山山しい感じの道を30分ほど行って、なんか変な標識が見えます。

テンション上がるわー。
車を停めてから、ちょっと道に迷いつつ、うろうろしてると、なんかの構造物が!!!

そして、蜘蛛の巣をくぐり抜けた先に、ついにあの駅が!!

宗太郎運賃表!!

宗太郎時刻表!!(電車少ない!)

宗太郎通信配線室!!

運賃表!!(ちょっと新しいやつ)

もう全ての情報が宗太郎関連で、もうどうしたもんやら……

ちょっと落ち着こう。

まあ普通の駅です。

公衆電話があります。

歩道橋の上から。

反対側のホーム。

こっちがわにはホームに池があってイモリがいます。

なぞの落書きは他にも沢山あったり。

ねぎらわれたり。

けっこう最近なのかも。

ついでに俺もはげまされたり。

待ってたり。

バス停もありました。

今、初めて「宗太郎」以外の文字を読みましたが、このバス、予約いるんか。すげえ。


トカゲがいてちょっと興奮。

クモ食べてるー!!

かっこいい。

カベを登ってどっか行っちゃいました。

つっついて尻尾が切れるか見たかったきもしましたが、まあ俺ももう大人ですしね。

まあ普通の人なら、これで「一生分の宗太郎を堪能した!」とかいう感想になるのかもしれませんが、まあ、俺にとっては普通に30分分の宗太郎でしかありませんね。これからも、宗太郎は続いていきます。

帰宅

普通に飛行機で帰りました。せっかく九州なので、豚骨ラーメン的なものが食べたかったかもしれない。

次回予告

伊豆に「宗太郎杉林道」というのがあるので、そっちに行きたいです。