読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

W-ZERO3感想

20日ほど使ってみての感想。

スケジューラ内蔵なのは便利。スケジューラがこんなに便利だったとは。記憶しておくことが一つでも減るのは、下り坂に差し掛かった私の頭脳に大変優しくてすばらしい。以前Palmを使っていたときには、PDAと携帯が分かれていたため、両方持ち歩くのがかったるかった。というかしょっちゅう忘れた。W-ZERO3を忘れるということは携帯を忘れるということであり、もって行くのを忘れるということが激減していい。キーボードもあるので、入力もPCにつながなくてもまあ耐えられる範囲。

ソリティアが面白い。やばすぎ。サルみたいにソリティアやってます。

メーラはクソ。使いにくい。でもまあこれも、

  1. メール読む
  2. 返信(キーボード使う)
  3. 送信をタップ
  4. メニューを開いて、Hキーを叩く(送受信)
  5. 送受信が始まるので、キーボードをしまう
  6. 送信終了後、電源ボタンを押してメーラを終了&回線切断

の流れに慣れてしまえば、耐えられなくはない。あ、でもメーラを起動した時点で、受信したメールがすぐに読める画面が表示されないのはちょっと許しがたいかも。人間は慣れる生き物だ。美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。

常に操作する際に両手が必要なのは、けっこう実際の問題が生じるかも。電車の中とか、自転車の上とか、車の中とか。まあ、逆に考えれば最初の以外は安全でよい。他には手書き入力ができるとよかったなぁ。Graffitiみたいに。

悪くない。