読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マカー宣言

MacBook Pro(15インチ)を使っていいよ、と言われたので、昼過ぎからマカーになりました。いきなり今使ってるカバンに入らないことが判明したので、新しいのを調達しないといけません。なんてMacは金がかかるんだ!でも、もう4年くらい使ってるので、新しいのを買っても全然問題ないか。相当ぼろぼろになってたし。

マカーになる!と言っても、どうせ

という、どこのプラットフォームでも動くソフトウェアしか使わないんでしょうけど。Garage Bandとかがドックにいるのがすげーうぜえ(もう消した)。あ、でもiCalKeynoteは挑戦してみたいな。Keynoteをなんとかして調達しないと。

ところで、FinkとかDarwinPortsとかPortage for MacOS Xとか、いろいろあるみたいなんですが、どれが良いんでしょう?Finkは以前使っていたのですが、いまいち。Portageは、以前全然ビルドできなくて諦めて、今日試してみてやっぱりダメで諦めた。結局、OCamlとかSubversionとかを、手でビルドしたわけですが。


つーか、熱い。すげー熱い。ずっと触ってるのは辛いくらいなので、40℃後半はあるんじゃないだろうか。いいのかな、これ。