韓国で見たRuby

韓国でもRubyを街のそこかしこで目にしました.確実に広まりつつあるようです.
写真を撮ってきたのでごらんください.

日本料理屋のようですね!

それはどうでも良く.

本屋に行ってみたところ,Pragmatic Programmerの本とRailsの本があり,平積みになってました.

もう1冊オライリーの本もあったんですが,写真は撮らなかった.写真の2冊はそれぞれ3~4万ウォンくらいで,日本円で4~5千円くらい.さすがに読めない本にそこまでの金を出すきにはなれず買ってこなかったんですけど.



結局ハッカーと画家を買ってきました.これは大体10000ウォンちょっとで,1300円くらい?もともと安いうえに,なんか良くわからないんだけど値引きされてた.Ruby本よりも目立つところで,平積みになってました.ちなみに右側のやつは,日本語版が出るちょっと前に買った英語のです.読んでない.

他にあった本は,Code Readingとかドラゴンブックとか.あ,ドラゴンブックの中身確認するの忘れてた.


ちなみにPythonの本は,本棚の一行を埋め尽くして並んでました.Jythonとかが人気みたいです.