2年後の今、写真で見るラクダ人間の創りかた

もう無かったことにしようと思ってたんだけど、せっかくLL Futureのオープニングムービーで取り上げてもらえたので(?)、作り方を紹介しようと思う。

1:16くらいに出てくるラクダマスクの作り方です。

  1. 市販の馬マスクを購入
  2. たてがみを取り除く
  3. 目にマスキングして、適当にスプレーで色を塗る
  4. マツ毛を作る
  5. 鼻の穴を潰す

写真だとこんな感じ。色塗りのところしか撮ってなかったけど。



ポイントは4、5の処理で、これで馬がラクダに生れ変わります。ラクダって砂漠にいるので、砂が入ってこないよう必死なんですよ。多分。

OCamlあるいはPerlの宣伝にもってこいのマスクですね。しかし、こんなん公開しちゃって来年のLLがラクダだらけにならないか心配です> <