iPhoneのメーラで複数のFromを使いわける方法

別のアドレスに届いたメールを転送したりとか,一つのメールアカウントから複数のメールアドレスでメールを送りたいことは良くあります.私は研究室のメールアドレスに届いたやつはsoutaro.comに転送しているのですが,研究室のに来たメールの返信はそっちのアドレスでやりたいじゃないですか.で,どうやって設定したもんかなーとか思ってたんですが,Macのメールと同じでした.

  1. IMAPアカウント情報」の「アドレス」の欄に,カンマで区切ってメールアドレスを入力する(例えば「soutaro@example.com,soutaro@example.org」とすると,メール作成時に差出人のリストにexample.comexample.orgの両方が出てきます).

MacのMail.appでやろうとして調べたら同じ方法が使えるようでした.


例えば,Yahoo!のメールアカウントでこの設定ができると,転送設定することでPushで受け取って本来のアドレスで返事が出せたりして嬉しいと思うのですが,できませんでした.Yahoo!のところだと,メールアドレスとアカウント名が一緒なのが前提なので,他のアドレスも入れとくと認証できないようです.


ちなみに今は,通常使ってるメールアドレスがpushとかされたらウザいだけだと思うので,別に残念だと思ってません.すぐ読んで欲しい場合はsoftbankの方に送ってくれれば,ていうか電話してくれるほうが.