いろいろ

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

気になって確認してみたら,体育は二学期Aだった.なんとか単位が来そうだ.

なんだかんだいって,あと5こまきちんと取れれば,無事に卒業できそう.二学期の半ばに,1単位も取れないんじゃないかと思ったこととか考えれば,ちょっと信じられない.

ナウシカは初めて読んだんだが,なかなか面白い.

バイトは今日でお終い.アホなバグがやっぱりあって,まいった.ユニットテストが不十分だった.けど,

With foo
  If .na = UBound(.a) Then Redim Preserve .a(.na * 2)
End With

がエラーになるのは,VBの文法がぶっ壊れているだけの気がする.

バグっぽいコードも本体の方に一部見つけたが,自分の知らないコードだったし,放置.こういうときXPでできてれば,サクッと修正してテストして問題がないことを確認して幸せになれる・・・となるんだろうか.どっかで機会を見つけてXPやってみたいものだ.

あと,どうでもいいんですが,Ex...をEではなくXと省略するのは,結構普通のような気がします.WindowsXPとかeXtreme Programmingとか.Eになってるのは,Pentium4 Extreme Editionくらいしか,知らない.

いやちょっとまて,WindowsXPのXPってなんなんだ?