エレキバイオリン

バイオリンが欲しい.学生の身分でまともな楽器なんて買えないし,そもそも部屋に放置になることは目に見えているんだから(きちんと管理できないんだから)良い楽器を買ってもしかたがない.だからといって,普通のバイオリンの安いやつを買うのは,ちょっとプライドが許さない.

というわけで,エレキバイオリンを考える訳だが.今,目をつけているのは,ヤマハサイレントバイオリンとコムミュージックのやつ.ヤマハのだったらそんな変なことはないだろうし,コムミュージックのやつもそれなりに使っている人がいるみたいなのでよさそうだ.どっちも諭吉が10人いないくらいで買えるので,ちょっとがんばれば買える.

実家においてある楽器は,まあプロを目指すわけでもない人ならこんなもんかなっていうくらいの楽器で,バランスが良いのが気にいって選んだやつ.そこそこ鳴る.弟の楽器は,正月に帰省したときにちょっと弾いたが,やけに鳴って気持ち悪かった.楽器の選択に性格が現れているのだろうか.