記憶

そういや昔物理部でSambaをプライマリのドメインサーバにしてWindowsドメインを作ろうとしたことがあったなーと.PCが4台くらいしかなかったのに.結局うまくいかなかったのだが.

あと,僕がいつも使っている

soutaro.com:~$ 

というプロンプトは,Slackwareなプロンプトだと思った.僕はSlackwareから入った人なのだ.でも本当にSlackがこうだったのか,記憶が確かでなかったので調べてみたところ,少なくとも最近のSlackware

username@hostname:pwd$ 

というプロンプトらしい.Plamoはusernameが入らないことがあるみたい.