学類の計算機システムがMacになるらしい。Macが好きで無茶しそうな先生って誰だろう。*1

どういう意図なのか理解に苦しむ。これまでどおり、WindowsPC+LinuxBoxという組み合わせで行くのが妥当だと思うんだけどな。Microsoftに愛想をつかした、ということはないだろうし。まず先生方が困らないんだろうか。

と書いたけど、まあ私がMac知らないから嫌がってるだけかもしれません。だってemacsのインストール方法もわかんないんだもん。

もしかしたら「もう学生はみんなPCを持ってるから計算機室なんて誰も使わないんだし、せっかくだから授業くらい違うシステムを使わせよう」という意図なのかな。皮肉ですよ。

*1:ってこれ書いて良いのかな。誰も書いてないのは秘密だから、だと困る