愛國戦隊大日本

もしも 日本が 弱ければ
シアが たちまち 攻めてくる
家は焼け 畑は コルホーズ
君はシベリア 送りだろう

懐かしい.

高校の時,物理部で主題歌を持ってきた先輩がいて,悶絶したものだ.ちょっと前に検索したときは,各回のストーリーを画面入りで紹介するページがあったのだが,どうやら消えてしまったらしい.主題歌の歌詞だけでも笑えるが,本編はもっと面白いんだが.

僕が高校生だったときの,高校の物理部は,PCを物理実験室に持ち込んで,ぐだぐだしゃべったり,HalflifeやAge of Empiresをみんなでやったり,メイドさんロックンロールに悶えたりしたりしていただけだった.こんな部活があったのは,普通に考えれば問題だったのだろうが,僕はぐだぐだのそういう空気が大好きだった.最近は,なんかまじめに物理学をやっているようで,いま一つ面白くない.