感想

というわけで,予選だった.僕はset 6で,DropRocks.400の問題も1000の問題も,効率さえ考えなければ,すぐに解ける問題.練習問題の,重みが変わるグラフのような超難問ということはない*1

400も1000も,とりあえず完璧に解けたと思う.ただし,実行時間に制限がなければ.1000の方は,公開されているテストケースの最後のやつで,すでに8秒の壁にぶつかった.高速化には時間がかかりそうだったので,submitしてしまった.そしてそのまま時間切れ.


コーディングの時間とミスを気にして,ナイーブすぎるアルゴリズムを選択してしまったか.そもそも,いつも実行時間なんて気にしないなぁ・・・

期待しないで結果を待とう.

*1:アレどうやったら解けるんでしょうねー.時刻0でu-vの辺の重みを考えれば,時刻の上限が計算できるんで,時刻tを付け加えた2次元(3次元)のグラフを考えて,最短距離を求めれば,行けるとは思うんですが.いまいちスマートでないきが・・・