予選落ち

当然のごとく予選落ち.うーん.

こういう競技をやったのは初めてだった.TOEICみたいなもんで,やっぱり慣れとかあるのかなと思ってみたり.

反省点を書いてみる.

良く知らないのにC#は無謀だった
やっぱりある程度使い慣れたプログラミング言語じゃないと無理.特に,今回はスピード勝負だったから,ライブラリを適切に利用できるかどうかも重要な問題なはず.つまらないtypoコンパイルエラーとか出るし.もうちょっと,練習しといた方がよかったか.
日頃から効率のよいアルゴリズムを考えるよう心がけるべし
1000点問題は,実行時間の制限に引っかかってアウトだった.ちょっと富豪的にプログラミングしすぎた.日頃の鍛練がものを言う(はず).

来年あるのかな・・・